2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和菓子食べると美味しさと優しい甘さに嬉しくなる

今日は2週に一度の掃除の日。夫は床掃除とキッチンのシンク、わたしはトイレとお風呂と洗面所。綺麗になるのはスッキリするし嬉しいけどめちゃくちゃ疲れるな。これ毎日やるのは無理。「こそうじ」みたいな感じで日々ちょっとずつ……みたいなやり方も無理だと…

早く仕事覚えたいのは自分が楽になりたいから

先日の日記を書いてからダイニングテーブルと椅子を決めて注文した。それに椅子だけ先に届いて組み立ててある。椅子が2脚ただ並んでいるのは面白い。テーブルは来月届く予定。早く来てほしい。 最近仕事が思う通りに捗らなくてつらい。なんでつらいんだろう…

果てしないダイニングテーブル探しの旅

引っ越して2年経つのだけど、いまだにダイニングテーブルを買っておらず折り畳みの座卓でご飯を食べている。わたしは正座が嫌いで膝を崩して座っているんだけど、そうするとどうしても行儀悪くなるから嫌だなと思っていた。そろそろダイニングテーブル買わな…

苦いコーヒーも飲めるようになって

起きたら昨日とはうって変わってすがすがしいくらいの快晴だったから、ちょっと離れたところにあるコメダに行くことにした。陽射しがたっぷりで気持ち良い風が外出を後押ししてくれたみたいだ。テイクアウトでもなくデリバリーでもなくイートインで食べるの…

歯のこと

台風が上陸して、ゆうべから雨足が強かった。朝もまだ止まず、一瞬ひどくなったり弱まったりで安定しない天気だった。 このあいだの日曜、歯の詰め物が取れてしまったから午前中に歯医者に行ってきた。ここに引っ越してからは、電車で数駅行った繁華街にある…

昨日の日記とおまる

ちょっと前に、YouTubeのおすすめに表示されて見た動画が個人的にツボに入り、日に何度も見ている。夫と一緒に歌って踊っている。 www.youtube.com 【トイレトレーニング】Potty Time ノリノリの赤ちゃんエルモがかわいいし、エルモのパパの力強い歌声が素敵…

今は遠きサイゼリヤ

昨日インドカレーのデリバリーを頼んだ。我が家はインドカレーか中華のデリバリーは一度に2~3食分頼んでしまうところがある。お昼にも食べたのにまだ残っているから夜ごはんもそれになる。カレーとナンとビリヤニと、あとサイドメニューいくつか。最近チキ…