今は遠きサイゼリヤ

昨日インドカレーのデリバリーを頼んだ。我が家はインドカレーか中華のデリバリーは一度に2~3食分頼んでしまうところがある。お昼にも食べたのにまだ残っているから夜ごはんもそれになる。カレーとナンとビリヤニと、あとサイドメニューいくつか。最近チキンコルマが好き。早くお店で食べたい。定期的に行っていたサイゼやスシローにもしばらく行けていない。プロシュート、フレッシュチーズとトマトのサラダ、爽やかにんじんサラダ、エスカルゴのオーブン焼き、白ワイン、食べたい。お店で食べたい。

そういえば、緊急事態宣言は2週間程度延長するらしい。今回のがいつまでなのかすら知らなかった。おうち時間がそんなに嫌いじゃないとはいえ、長く続くとつらい時もある。

午後、かなり長めのお昼寝をしてしまった。雨が降っているし、気圧も関係あると思う。気圧の上下でしんどくなる体質。最近はたくさん夢を見る。

爪のネイルがはげはげで、爪自体も伸びているので手入れしなければ。友達がガラスのやすりいいよとおすすめしてたのでAmazonで探して買った。削った断面がなめらかな気がして良い。

それまでは無印で買ったアルミの小さなやすりを使っていたんだけど、手入れした直後に爪が割れたりしていた。ガラス製に変えてからそんなこともなくなってストレスがない。これは大と小2本セットになっているもので、小さいやつなんか使うかな? と思っていたのに意外と小が活躍している。足の指は小がいい。マニキュアも新しい色買いたいな。秋っぽいやつ。ohoraとかよくSNSの広告で見かけるけど使いこなせない気がする……とか言いつつ来年あたりに導入してたりしてね。で、もっと早く買っておけば良かったとか言うんだ。

今夜は絶対シャワーで済ませず、お風呂に入浴剤とか入れてゆっくり浸かりたい。体が湯船を求めてる。