早く仕事覚えたいのは自分が楽になりたいから

先日の日記を書いてからダイニングテーブルと椅子を決めて注文した。それに椅子だけ先に届いて組み立ててある。椅子が2脚ただ並んでいるのは面白い。テーブルは来月届く予定。早く来てほしい。

最近仕事が思う通りに捗らなくてつらい。なんでつらいんだろうと考えてみたけど、

・計画を立てても次々に新しい事案が舞い込んできて計画通りにいかない

がイライラポイントなのではと気づいた。要は自分が集中してる時に邪魔されたくないんだろうな。それも仕事だし、仕事なんてそういうものだ。夏ごろに転職したばかりでまだ視野も狭いし自分のことだけで精いっぱい。いきなり仕事振られても、早いとこちゃちゃっと終わらせよ! みたいなノリで仕事できるようになりたいぜ。

明日ワクチン2回目接種で、ちょっと緊張する。前回の接種のときは腕の痛みだけで済んだけど、今回は発熱とかするのかな。一応フリーズドライおかゆとか買っておいた。

気圧のせいか頭がどんより重くて、夕飯のあと鎮痛剤飲んだ。お風呂にゆっくり入ってukaのヘッドブラシでマッサージしても、一時的に楽にはなるけどすっきりしない。明日も1日中そんな感じみたいだから、無理しないでおこう。