2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週休3日になってほしい

夫と散歩がてら大きめの公園に行った。公園のそばにある壺焼きの焼き芋屋で焼き芋を買い、公園のベンチで食べた。ねっとりした芋は甘くてジューシーで口の中に蜜が溢れて、それだけで完成されたスイーツのようだった。ちょっと並んだし、お店に着いたのは開…

自分を甘やかしてく秋と冬

平日からぐっと寒くなった。先週衣替えしておいて良かったな。昨年から脱ユニクロ(できてないけど)しようとして、ヒートテックの買い足しをやめて無印のあったかインナーをとりあえず1枚買ってみたらなかなか良かったんだよね。無印もevilな企業だからこれ…

とはいえ自分にドンピシャな服なんてない気がする

美容院で髪染めて整える程度に切った。前回行ったのが6月くらい。ワクチン接種2回と、2~3週間経ってからと思っていたらけっこうな期間が空いてしまった。今回は時間なくていつも通りの施術になったけど、次はちょっと派手にしたいと美容師と話をする。 美容…

いまだに家計簿続かないんだけど

軽く衣替えした。部屋着は何着もあるのにアガる服は全然持ってなかった。昨年は「年相応に見えてパーソナルカラーとか骨格に合った綺麗めな服」を探していたらしい。もうどうでもいいからむちゃくちゃにやりたい気分だよ。派手な服着たい。そんなことよりコ…

次居酒屋行くとき無駄に緊張しそう

金曜、久しぶりに映画館で映画を観た。007。 The Official James Bond 007 Website | No Time To Die JP 昨年からずっと公開延期していてもちろんすごく見たくて、これで見れなかったら辛すぎると思っていたけど見れて良かった。クレイグボンドの集大成、面…

サイゼリヤありがとう

月曜日、先週の日曜に受けたワクチン接種2回目の副反応で大変だった……。発熱でしんどすぎた。38.0℃くらいいったかな?解熱剤飲んでもそれだったから、なかったらもっとしんどかったかも。1日でおさまったから良かった。仕事はあらかじめ休み取っておいてよか…