クリスマスも大晦日も正月も一瞬で過ぎて今

12月あんまり記憶ない。

仕事がめちゃくちゃ忙しくて、別チームの人にヘルプ頼んでやっとだった。

クリスマス、特に何か特別なことしようと思ってなかったんだけど、24日の退勤後にふと思い立って近所のサイゼで大きな冷凍辛味チキンを2つとポップコンシュリンプを買ってきて、きのこのリゾットを作り、適当にディナーっぽい感じにできた。チキンはもしかしたらこれが最適解かもしれない……。ケンタは混んでるし。

年末は1日だけ大掃除して、あとはゴロゴロして過ごした。大晦日の夕方にスーパーへ買い出し(そのくらいの時間に行っておつとめ品を買うのが、夫のひとり暮らし時代からの毎年の恒例行事らしい)へ。おせちは毎年良いの買いたいのに手を出せず今年もスーパーで買ったやつ。

お正月も帰省せずひたすら家ですごす。こんなご時世だし初詣いつ行けるんだろう?どこも混んでそうだしもう少し後でもいいかな。昨年も行ってないかもしれない。もう覚えてない……。

今年やりたいこと

・美容医療何かしら

ハイブランドの鞄買う

・月に3冊本を読む

・肉体調整

仕事はどうせ頑張っちゃうから(そういう性格だから)頑張りすぎないようにする。キャパを見極められるようになれたらいいな。