果てしないダイニングテーブル探しの旅

引っ越して2年経つのだけど、いまだにダイニングテーブルを買っておらず折り畳みの座卓でご飯を食べている。わたしは正座が嫌いで膝を崩して座っているんだけど、そうするとどうしても行儀悪くなるから嫌だなと思っていた。そろそろダイニングテーブル買わないかという話をして、夫はあんまり乗り気じゃなさそうだけど間取りをどうするかとか考えてくれた。で、テーブル導入したらどうするかの模様替えを昼間やろうとしていたんだけど、リビングとその隣の洋室の間にある大きな引き戸を外して収納場所に入れる予定が全く入らなかった。夫は入れ方にコツがあるのではとしばらく調べてみたんだけどそれらしき情報はない。わたしは建付けが悪いんじゃないかと思い、管理会社に連絡して見に来てもらう事になった。1時間ほど後に管理会社の人が見に来てくれて、それでも全然入らないから業者に頼むことに。今まで一度も引き戸を収納したことがなかったから気がつかなかった。

二人暮らしだし、テーブルはそんなに大きいものではなくていいんだけど、いざ探すとなるとなかなか予算とサイズとデザインで納得がいくものが見つからない。インスタとPintarestをずっとぐるぐるしてた。みんなどこで見つけてるんだろう。

明日から仕事だ。2日間頑張ればまた休みだから頑張ろう。頑張りすぎないようにしよう。