苦いコーヒーも飲めるようになって

起きたら昨日とはうって変わってすがすがしいくらいの快晴だったから、ちょっと離れたところにあるコメダに行くことにした。陽射しがたっぷりで気持ち良い風が外出を後押ししてくれたみたいだ。テイクアウトでもなくデリバリーでもなくイートインで食べるの久しぶりで嬉しかった。あみ焼きチキンホットサンド好きだな。パンが焼いてあるとなんだか嬉しくなる。次からはアイスコーヒーにシロップを入れてもらわずに別添えで頼むこと。お互い作業したり本を読んだりしたら3時間くらいあっという間に過ぎる。久しぶりに本を読んだ。吉本ばなな。ページの中を軽やかな文が踊っていた。コメダの帰りに遠回りして散歩して、家に着く頃にはくたくたになってしまって2時間くらい昼寝した。

Qoo10のメガ割で買ったAmuseのティントが届いてから初めて使ってみた。わたしが買ったのは02と06と11。今日06使ったけどとても良かった。全然皮むけしなくてマットすぎずうるうるで、飲んだり食べたりしたらそれなりに落ちるけど落ち方も汚くなくてストローにもべったりついたりしない。ちょっと安っぽいフレーバーも嫌いじゃない。マスク生活なのに3本も使うんだろうかと思いつつ買ったけど毎日使いそうな気がする。あー、デパコス試しに行きたいな。高級なパウダーとかたたいてもらいたい。いつになったら気兼ねなく行けるんだろう。

1時間くらい歩いてると足の親指の爪の根本?が痛くなって歩くのに支障が出るのがずっと続いている。歩きやすいと言われているはずのNB履いていても、だ。今はあまり家から出ない生活だから感じないけど、今日みたいに長い距離の散歩とか、あと旅行で色々散策するときは痛みを我慢して歩き続けなきゃいけないから本当につらい。歩き方が悪いのか、それとも爪が悪いのかどっちだろう。病院で診てもらうにしても、何科にかかれば良いのかわからない。整形外科?