昨日の日記とおまる

ちょっと前に、YouTubeのおすすめに表示されて見た動画が個人的にツボに入り、日に何度も見ている。夫と一緒に歌って踊っている。

www.youtube.com

【トイレトレーニング】Potty Time

ノリノリの赤ちゃんエルモがかわいいし、エルモのパパの力強い歌声が素敵で、こんなふうに歌われたらきっとおまるトレーニングもうまくいくに違いない……。しかし別のセサミストリートの動画で、失敗するときもあるけど大丈夫!いつかできる時が来るよというフォローの歌もあって、さすがセサミストリート

上の動画で使っていたエルモのおまるが、洋式トイレの形でちょっとびっくりした。わたしは白鳥を模した跨るタイプのおまるを使っていた気がする。和式トイレを想定してだと思うのだけど、今は洋式タイプが主流なのかなと思い楽天で見てみたら半々くらいだった。時代は変わるもんだ。

夫が出かけついでに鎌倉紅谷のクルミっ子を買ってきてくれたので食べた。いつ食べても美味しいな。クルミっ子を知ったのはここ数年なんだけど、もっと早く知りたかったなあ。昨年鎌倉に遊びに行ったとき、クルミっ子カフェに行きたかったんだけど新型コロナウイルスの影響で営業しておらず行けなかった。コロナ禍が明けたら行きたい場所のひとつ。

午後は2週に一度の水回りの掃除。夫はプラスして床の掃除機がけと拭き掃除もしてくれた。掃除機は頻度高くしてもいいかな。そんなにきれい好きではないしものぐさなので、できるだけやらずにそこそこ清潔を保てればいいんだけど……。やっぱりロボット掃除機を導入すべきなんだろうか。

昨日の夜はバーミヤンで笑っちゃうくらいたくさんデリバリーした。玄関前にでんと並べられた袋たちを、夫はわざわざ写真に撮っていた。テーブルに置いたたくさんのパックも写真に撮っていた。もちろん食べきることはしない。翌日まで3食くらいいけそうだと思う。

夫もわたしもバーミヤンが好きだ。行けるならお店に行ってドリンクバーで色んなお茶を飲みたい。あの茶色いポットとちいさな湯のみで。