少しずつ春めいてきたね

最近は良いサングラスが欲しいので色々見て回ってる。この間夫と銀座に行った時に見かけたOliver Peoplesがなんだか忘れられない。直営店に見に行ってみようかな。今年の春夏はカジュアルにサングラスかけるぞ〜! あと、数年購入を迷っていたBRAUNの光脱毛…

自分らしく、も時には枷になる

午前、いつも通り仕事してたんだけど、頭痛がして頭がもわもわふらふらしてきたから早退した。頭痛ーるみたら気圧の上下がえぐかった。薬が効かなくてなかなか寝付けずしんどい。外は晴れてるし、せっかくなら出かけたいと思いながら横になってYouTubeなどを…

クリスマスも大晦日も正月も一瞬で過ぎて今

12月あんまり記憶ない。 仕事がめちゃくちゃ忙しくて、別チームの人にヘルプ頼んでやっとだった。 クリスマス、特に何か特別なことしようと思ってなかったんだけど、24日の退勤後にふと思い立って近所のサイゼで大きな冷凍辛味チキンを2つとポップコンシュリ…

風が冷たかったからもう冬

紅葉でも見に行こうとなり、新宿御苑に行った。午前早めの時間に行ったからか着いた時は人はまばらで見やすかったけど、時間が経つにつれどんどん人が増えていって、お昼にならないうちに退散。銀杏の木が素敵だった。NEWoManで最近話題になってたお店(GARD…

黒のロングブーツ可愛いよね

今日は眉毛を整えてもらう日。やってもらう方が全然楽だな。今はメイクスタジオで整えてもらってるけど、眉毛サロンみたいなところでやってもいいかもしれない。七五三のヘアメ終わったお子さんがいて超かわいかった。 そのあと久しぶりにデパコス見たくてシ…

人生散らかし放題

前回の日記に書いたohora、結局買った&届いた!ランプとネイル数種類買ったんだけど除光液とかのツールも買っておくべきだったかな……。まあ必要と思えば買い足す、で良いか。来週1泊旅行に行くからその時にでもつけていこうっと。楽しみ。 せっかく大きめの…

週休3日になってほしい

夫と散歩がてら大きめの公園に行った。公園のそばにある壺焼きの焼き芋屋で焼き芋を買い、公園のベンチで食べた。ねっとりした芋は甘くてジューシーで口の中に蜜が溢れて、それだけで完成されたスイーツのようだった。ちょっと並んだし、お店に着いたのは開…

自分を甘やかしてく秋と冬

平日からぐっと寒くなった。先週衣替えしておいて良かったな。昨年から脱ユニクロ(できてないけど)しようとして、ヒートテックの買い足しをやめて無印のあったかインナーをとりあえず1枚買ってみたらなかなか良かったんだよね。無印もevilな企業だからこれ…

とはいえ自分にドンピシャな服なんてない気がする

美容院で髪染めて整える程度に切った。前回行ったのが6月くらい。ワクチン接種2回と、2~3週間経ってからと思っていたらけっこうな期間が空いてしまった。今回は時間なくていつも通りの施術になったけど、次はちょっと派手にしたいと美容師と話をする。 美容…

いまだに家計簿続かないんだけど

軽く衣替えした。部屋着は何着もあるのにアガる服は全然持ってなかった。昨年は「年相応に見えてパーソナルカラーとか骨格に合った綺麗めな服」を探していたらしい。もうどうでもいいからむちゃくちゃにやりたい気分だよ。派手な服着たい。そんなことよりコ…

次居酒屋行くとき無駄に緊張しそう

金曜、久しぶりに映画館で映画を観た。007。 The Official James Bond 007 Website | No Time To Die JP 昨年からずっと公開延期していてもちろんすごく見たくて、これで見れなかったら辛すぎると思っていたけど見れて良かった。クレイグボンドの集大成、面…

サイゼリヤありがとう

月曜日、先週の日曜に受けたワクチン接種2回目の副反応で大変だった……。発熱でしんどすぎた。38.0℃くらいいったかな?解熱剤飲んでもそれだったから、なかったらもっとしんどかったかも。1日でおさまったから良かった。仕事はあらかじめ休み取っておいてよか…

和菓子食べると美味しさと優しい甘さに嬉しくなる

今日は2週に一度の掃除の日。夫は床掃除とキッチンのシンク、わたしはトイレとお風呂と洗面所。綺麗になるのはスッキリするし嬉しいけどめちゃくちゃ疲れるな。これ毎日やるのは無理。「こそうじ」みたいな感じで日々ちょっとずつ……みたいなやり方も無理だと…

早く仕事覚えたいのは自分が楽になりたいから

先日の日記を書いてからダイニングテーブルと椅子を決めて注文した。それに椅子だけ先に届いて組み立ててある。椅子が2脚ただ並んでいるのは面白い。テーブルは来月届く予定。早く来てほしい。 最近仕事が思う通りに捗らなくてつらい。なんでつらいんだろう…

果てしないダイニングテーブル探しの旅

引っ越して2年経つのだけど、いまだにダイニングテーブルを買っておらず折り畳みの座卓でご飯を食べている。わたしは正座が嫌いで膝を崩して座っているんだけど、そうするとどうしても行儀悪くなるから嫌だなと思っていた。そろそろダイニングテーブル買わな…

苦いコーヒーも飲めるようになって

起きたら昨日とはうって変わってすがすがしいくらいの快晴だったから、ちょっと離れたところにあるコメダに行くことにした。陽射しがたっぷりで気持ち良い風が外出を後押ししてくれたみたいだ。テイクアウトでもなくデリバリーでもなくイートインで食べるの…

歯のこと

台風が上陸して、ゆうべから雨足が強かった。朝もまだ止まず、一瞬ひどくなったり弱まったりで安定しない天気だった。 このあいだの日曜、歯の詰め物が取れてしまったから午前中に歯医者に行ってきた。ここに引っ越してからは、電車で数駅行った繁華街にある…

昨日の日記とおまる

ちょっと前に、YouTubeのおすすめに表示されて見た動画が個人的にツボに入り、日に何度も見ている。夫と一緒に歌って踊っている。 www.youtube.com 【トイレトレーニング】Potty Time ノリノリの赤ちゃんエルモがかわいいし、エルモのパパの力強い歌声が素敵…

今は遠きサイゼリヤ

昨日インドカレーのデリバリーを頼んだ。我が家はインドカレーか中華のデリバリーは一度に2~3食分頼んでしまうところがある。お昼にも食べたのにまだ残っているから夜ごはんもそれになる。カレーとナンとビリヤニと、あとサイドメニューいくつか。最近チキ…

朝マックは胃もたれしない気がする

9時半頃、マックデリバリーで朝マック頼んだら、配達予定の時間が11時すぎになっていた。朝マックの時間が過ぎても朝マックが食べられるなんて、なんだか贅沢だなあと思っていたら10時半すぎに届いたので、早く届けてもらえてありがたいはずなのになぜか残念…

映画は映画館で観たい

平日も毎日日記書きたいけど、仕事にすべての元気が吸い取られるから週末しかできなさそう。平日5日の疲れを土日2日で癒せるわけないんだから、早く地球上の全員週休3~4日になればいいのに。 毎週のように映画館に行っていたけどここ数ヶ月はできてなくて、…

タイトルはつけた方がいい

一人暮らししていた時、休日でも8時くらいに起きていたけど、2人暮らしするようになってからは用事がない限り10時とか11時に起きることが多い。時間を無駄にしている気がしなくもない。9時くらいには起きてたい……。 夫は午後TOEIC受けに出かけて、わたしはフ…

久しぶりの日記。 20代前半だったわたしは今年36歳になり、その間にいくつか仕事を変えつつ引っ越しを2回、縁があった人と事実婚をして、今に至る。 10年以上の月日を2行で書けてしまった。わはは。

OLYMPUS E-520

OLYMPUS E-520

OLYMPUS E-520

OLYMPUS E-520

OLYMPUS E-520

OLYMPUS E-520

虫注意