次居酒屋行くとき無駄に緊張しそう

金曜、久しぶりに映画館で映画を観た。007。

The Official James Bond 007 Website | No Time To Die JP

昨年からずっと公開延期していてもちろんすごく見たくて、これで見れなかったら辛すぎると思っていたけど見れて良かった。クレイグボンドの集大成、面白かった。パロマが好きだな。次のボンドシリーズもとても楽しみ。

この週末、夫がおうちカレーを作ってくれた。美味しかった。インドカレーとかスパイスカレーは結構食べに行くけど、おうちカレーはおうちカレーで良さがある。鍋にたくさん作ったからカレーうどんとかカレードリアとか派生メニューも作りたい。

今日は午後から散歩がてらココスへ。デザートメニューも多いしドリンクバーも充実してるし結構好きだ。今日は飲まなかったけど、お酒のつまみ的なメニューも豊富。ジョナサンも同じ感じでお気に入り。20代のころは居酒屋で飲むの好きだったけど30代になってからファミレスで飲むようになった気がする。日本酒とか焼酎とかあまり飲まなくなったからかも。でもいまだからこそ居酒屋で飲みたいな。芋焼酎飲んでふわふわした気分で友達とどうでもいい話したり真面目な話がしたい。まぐろのぬたとかつついたりしながらね。

そういえば、少し前にダイニングテーブルが届いた。今までは夫と横並びでご飯を食べていたから向かい合わせで食べるのが変な感じ。家じゃないみたい。