とはいえ自分にドンピシャな服なんてない気がする

美容院で髪染めて整える程度に切った。前回行ったのが6月くらい。ワクチン接種2回と、2~3週間経ってからと思っていたらけっこうな期間が空いてしまった。今回は時間なくていつも通りの施術になったけど、次はちょっと派手にしたいと美容師と話をする。

美容院のあとはメイクスタジオで眉毛を整えてもらう。来月から値上げするとのことで、安いうちにと回数券を買ってしまった……。頑張って月に1度は通おう。

夫と待ち合わせて夕食。韓国料理。辛いけどマイルドかな、くらいの辛さなら食べられるようになってきたかも。前は辛いのが全然だめだった。辛いものはちょっと食べられた方が楽しいだろうから、無理しない程度に頑張ってみよう。

夕食後、時間があったので服を見て回った。服を見ながら夫と話してて、ちょっといいなと思う服を手に取っても、着れない(着たくない)理由がパッとでてくるのに気づいて、自分のこういうところ良くないなと思った。形が色が装飾が素材が洗濯が~って、そんなこと言ってたら何も着れなくなっちゃうよ。そんでもう買いたくないと思っていたユニクロでニットとか買ってんの。昨日の日記で派手な服着たいとか言ってたくせに。ばかみたい。派手な服なんて手入れや諸々めんどくさいに決まってるんだから覚悟決めろ!

脈絡なく書くけど、とりあえず今やってみたいこと。マッサージとかヘッドスパ行きたい。ネイルサロン行きたい。足の爪の様子が変なので病院で診てもらいたい。美容皮膚科行ってみたい。